2021年12月22日の園芸雑記<タネなっぴーのピーマン炒め~>

  • URLをコピーしました!

2021年12月22日の園芸作業です。

目次

畑の様子

大根も結構育ちました!

ネギも順調ですが、やはり最初に植えたネギはマルチを敷かなかったため、暖かくなってからの雑草対策が肝心かもしれません。。

キャベツは、少し水をやったほうが良さそうです。。

物置?はできれば年内に整理しないと😅

柑橘エリアの様子

アレンユーレカレモンの新梢がヘタってました・・・😨

栄養不足?しっかり手入れが必要だったのかもしれません。。。

サクランボの様子

一番最初に果樹植えしたのは、ブドウとサクランボでした。

そのサクランボも、しっかり新芽がついています。

来年はきっと私の背丈を超えるほど高く成長するでしょう~😊

ビニールハウスの様子

いつもながら青々です~😊

タネなっぴーのピーマン炒め~

中々期待通りに収穫できなかった、世界初の種無しピーマン・タネなっぴー。

しかし冬場だと言うのに、小さいながら、結構実を付けました。

野菜炒めにして食べました。

相変わらず、肉厚で甘みがあります😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次