「第30回 河津桜まつり」見に行きました!

  • URLをコピーしました!

2020年2月23日。

第30回 河津桜まつり」見に行きました!

中部道の駅のスタンプラリーを押しながらの、
その途中 桜を見にやってきました。

[参照] 河津桜と道の駅めぐり~|奈良周辺旅2020・中部の道の駅 スタンプラリーチャレンジ!【4】 | マサのライフワーク

「河津桜まつり」にやってきたのは2年ぶりで、
今年で3回目です。

[参照] 伊豆河津桜まつり2018 in 2018年2月18日 | マサのライフワーク
[参照] 伊豆河津桜まつり2017 | EZiC [イージック]

今年は、例の新型コロナウイルスの影響で、
行くのを迷いましたが、すれ違うだけで感染する事は極めて低い事も分かってきていたので、
細心の注意を払いつつ、河津桜を楽しむ事にしました。

中国人観光客の数はかなり激減しているとは言え、
それらしい観光客を見かけました。

しかも、マスクもせず大声で喋ってるのを見れば良い気はしません・・・
彼らはだから世界から嫌われている事をよくわかってほしいものです・・・
無駄かもしれませんが・・・

という訳で、そうした観光客、
あるいはそれ以外でも人との距離は空けて、
消毒もしっかりして、人の居ない離れた場所から河津桜を堪能してました^^

少し葉桜になっていたもの見受けられましたが、
よく咲いていてキレイでした^^

ここの屋台で売っていた「佐世保バーガー」。
あまりの大きさに四苦八苦しながら食べました😅

ちょっとお腹いっぱいで、コロナの件もあって
桜を見るゆとりもなくなってきたので、
少し歩きながら写真をとりつつ、
道の駅のスタンプラリー収集を継続する事にしました!

今年は河津桜より更に早咲きの熱海桜をみて来ましたが、
 [参照] 熱海桜と熱海梅園:2020年2月2日 | マサのライフワーク
来年も来れれば、熱海と河津の桜を見に来たいですね~😁

IMG_8396

IMG_8349

IMG_8354

IMG_8367

IMG_8378

IMG_8380

IMG_8381

IMG_8382

IMG_8403

IMG_8399

IMG_8405

IMG_8407

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次