まったりとした雰囲気の嵐山・桂川|京都桜ツアー2020

  • URLをコピーしました!

IMG_8596

2020年3月22日。
「二条城」近くの二条駅から電車で嵐山までやってきました。

嵐山は先月も来ましたが、これで7回目です。
多分 もっとも京都の中で訪れている場所です😄

今回は、特に「嵯峨野 竹林の道」に行ったり、
「嵐山モンキーパーク」に行ったわけでも、
船を楽しんだわけでもありません。

ここを流れる「桂川」沿いにて、
京都駅で買ったお弁当をのんびりと食べてました😄

普段より人通りが少ないとは言え、
多分同じように川沿いでのんびり過ごす人は多かったと思います。

ここまで、結構急ぎ急ぎきたので、
こうした休息も必要ですね^^

ただ、持ち堪えていた天気も、
ポツリと雨が振り始めたため、
退散する事にしました。。😅

IMG_8603

IMG_8611

とりあえず、バスで「錦市場」を目指す事にしました。

電車もそうですが、バスも比較的空いてました。
コロナの事もあるので、人が密集してなくて何よりです。。

「錦市場」での買い物と、
だいたいいつも居る京都マルイのMr.キッズに会いに行ったのですが、
残念ながら先月に続き、今回も会えませんでした・・・😥

最後はここからホテルまで約2Km歩いて帰りました~。
今日は歩きが多くて健康的な京都観光になりました😄

★嵐山の訪問歴

●[2020年2月11日] 観光客激減!?の嵐山|奈良周辺旅2020 | マサのライフワーク

●[2019年8月11日] 嵐山|令和・関西道楽[京都編] | マサのライフワーク

●[2016年5月4日] 関西の旅[6]:Kyōto・嵐山-糺ノ森 | EZiC [イージック]

●[2016年8月15日] 大阪・京都巡り~[5]:嵐山モンキーパーク | EZiC [イージック]

●[2017年11月3日] 秋の京都・第二幕[2]:嵐山の紅葉求めて、 | EZiC[イージック]

●[2018年8月12日] 渡月橋・嵐山 | 関西夏季休暇録 | EZiC[イージック]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次