渡月橋・嵐山 | 関西夏季休暇録

  • URLをコピーしました!

2018年8月12日(日)。

この日は奈良に行く予定だったが、
2つの理由により行き先変更になった。

まず1つは、5泊6日のこの日だけ、
ホテルの駐車場が取れない予定だったが、
駐車場がOKになったので、車の移動の必要がなくなった事。

2つ目は、奈良市の天気が弱雨だった点。

なので、今日は京都市内を回ることにした。。

しかし、実を言えば、今回の旅行計画は、2.5日分しかこの時点で立てておらず、
本日の奈良行が変更したため、何をするか具体的な予定がなかった。。。

とりあえずは、嵐山方面へと向かった!
京都に訪れるとほぼ毎回ここは欠かせない~。
まあ、関西圏を旅に選んだのも、
観光資源が豊富だからって理由は大きいかな^

この日の渡月橋は、それほど人が溢れてなかった。
まあ、相変わらず賑わっていたが、程よい感じと言えたかな。

竹林から桂川に降りてくと、
いつも川にいる白鷺が陸を歩いていた!

何をしてる?と見てると、
何とトカゲを捕まえて食べていた・・・
魚以外もやっぱ食べるんですな。。。

最後に、桂川で手こぎボートに乗った。
ボートは観光客で賑わっていて、
時折衝突する事も。。。–)
疲れたけど、楽しかったです^^

時間があれば、モンキーパークに行く予定だったが、
後は今回、買い物していきました。

秋口には、是非 紅葉景色を楽しみながらトロッコ列車に乗りたいですね~~^^)

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 嵐山・桂川・渡月橋 – 18.08.12 – Google Photos
==============================================

IMG_8578

IMG_8582

IMG_8585

IMG_8632

IMG_8646

IMG_8701

IMG_8843

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次