観光客激減!?の嵐山|奈良周辺旅2020

  • URLをコピーしました!

DSC_2840

2020年2月11日。

「貴船神社」から京都の市街地に戻り、
最後は「嵐山」にやってきました。

なんか最近はよく訪れる京都の中でも一番行ってますね^^

「渡月橋」も観光客激減でガラガラ、
という報道を見てたのですが、
この日は結構人が居たと思います。

「嵯峨野 竹林の道」も、ガラガラと言うほど観光客が居なかったわけじゃありません。

普段より確かに人は少なかったですが、
それでも割と観光客は居たと思います。

とは言え、コロナの話がどこもかしこも出ているので、
人混みは少し落ち着かなかったですね。。。

今回の奈良を中心とした関西旅。

そのコロナの影響で直前まで計画を中止にしようか散々迷いましたが、
家で引きこもるよりは、良かったかと思います😄
感染してない事を祈りますけど^^

人が少ない京都含め、国内の観光地は珍しいと思うので、
できればコロナ騒ぎが収束する前に、
普段人の多い観光地に行ってみたいです😄

DSC_2834

DSC_2841

DSC_2851

DSC_2846

●[2019年8月11日] 嵐山|令和・関西道楽[京都編] | マサのライフワーク

●[2016年5月4日] 関西の旅[6]:Kyōto・嵐山-糺ノ森 | EZiC [イージック]

●[2016年8月15日] 大阪・京都巡り~[5]:嵐山モンキーパーク | EZiC [イージック]

●[2017年11月3日] 秋の京都・第二幕[2]:嵐山の紅葉求めて、 | EZiC[イージック]

●[2018年8月12日] 渡月橋・嵐山 | 関西夏季休暇録 | EZiC[イージック]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次