ルパンとコラボ!コロナショック最中の平日ユニバーサルスタジオジャパン!|奈良周辺旅2020

  • URLをコピーしました!

DSC_2716

2020年2月10日月曜日。

大阪の「ユニバーサルスタジオジャパン」にやってきました!
奈良から大阪までやってましたが、
移動手段としては自動車を使いました。

電車という案もあったのですが、
新型コロナウイルスのリスクを回避するには、
やはり車がいいかなと思って、車で移動しました。

奈良市街からUSJまでは、高速で約30分ほどで着きます。
意外と近い感じがします^^

ココ最近は毎年訪れてますが、今回で5回目のUSJ。

しかも、今までは休日しか来ませんでしが、
今回は日曜と祝日に挟まれた平日とは言え、
平日は初めて来ました。

また、いつもなら、チケットは予約して購入しているのですが、
コロナの件もあり、ギリギリまで行くかどうか迷っていたので、
初めて入り口でチケット(15時からのトワイライトパス)を買いました。

DSC_2714

DSC_2727

さて、そんな状況のUSJ。

平日とコロナで『空いているかな?』と思いきや、
かなり人がいました・・・

今、ルパン三世とのコラボをやっているようですが、
その演劇をやっている場所は人で溢れてました。

皆、今日は仕事じゃないのかな?
まあ、自分も休みを取ったので、同じ考えかもしれませんが

ルパンの演劇は遠目から見ましたが、
クレーンを使って地上から建物の屋上に移動するなど、
結構よい演出されてたと思います。

DSC_2736

DSC_2744

DSC_2758

ルパンのコラボには他にもありました。
ルパンのチュリトスと不二子のパルミエショコラが販売してました。

これを購入して並んでた頃、
ちょうど雨が降ってきました・・・

せっかく空いてるかな?と思って来たのに、
雨まで降られてちょっと気分ダウンでしたが、
このお菓子はとても美味しかったです

DSC_2789

DSC_2794

DSC_2796

食べ終わった後は、
雨宿りも兼ねて「ターミネーター」を見てきました。

実を言えば、映画本作を見たことがなかったのですが、
とても面白そうだったので、今度時間がある時に見てみます^^

DSC_2803

ルパンコラボには、レストランもあり、
運が良ければ、ルパンのメンバーに会えるそうです。

ただ、行ってみたら、営業時間外という事で閉まってました・・・
これは心残りでした・・・

DSC_2804

この日は平日で、実を言えば、
抱えている仕事もある上、宿泊地は奈良なので、
移動の時間も考え、早めに出ることにしました。

空いてるかな?と思って、ちょっと読みが甘かったみたいで残念でした。。
でもまた、今度はじっくり遊ぶために訪れたいです

DSC_2828

●[2019年8月13日] ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|令和・関西道楽[大阪編] | マサのライフワーク

●[2016年8月13日] 大阪・京都巡り~[1]:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン | EZiC [イージック]

●[2018年1月2日] 天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel ~ in USJ | EZiC[イージック]

●[2018年8月14日] ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~ in USJ | 関西夏季休暇録 | EZiC[イージック]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次