ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|令和・関西道楽[大阪編]

  • URLをコピーしました!

P_20190813_182132_vHDR_Auto

2019年8月13日。
この日は大阪の「USJ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」にやってきました!

[参照] ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

USJも実に今回で4回目です😄

[2016年8月13日] 大阪・京都巡り~[1]:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン | EZiC [イージック]
[2018年1月2日] 天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel ~ in USJ | EZiC[イージック]
[2018年8月14日] ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ ベスト・オブ・ハリウッド ~ in USJ | 関西夏季休暇録 | EZiC[イージック]

8月は自分は誕生日なので、
「バースデー・1デイ・パス」を購入!
自分を含めた同伴者5名まで割引可能なチケットです^^
 [参照] バースデー・1デイ・パス/バースデー・2デイ・パス|USJ WEBチケットストア

さて、パスは前日にスマホから購入したのですが、
USJの話の前に、今回、USJにたどり着くまで、
ちょっとした苦労があったのでご紹介。

まず、大阪の宿泊先ホテルですが、
大阪市住之江区の「大阪ジョイテルホテル」に宿泊しました。

理由は、
 1. 道頓堀まで住之江公園駅から地下鉄1本で移動できる(約20分)
 2. 自動車の駐車を考えた時、都心部に比べて安い
 3. 周辺にお店も多い
 4. USJに行く場合や、他の大阪の地域に行くにも地理的に便利

という理由があったのです。
USJに行くかは前日に最終判断しましたが、
ホテルからUSJに行くには、住之江公園駅の「ニュートラム(南港ポートタウン線)」に乗れば、
電車で行けると安易に考えていたのです。
上記の4番に該当します。

ところが!!

よく調べれば良かったのですが、
大阪港駅のある天保山からUSJのある場所まで、
高速道路はあっても(阪神高速5号湾岸線)、鉄道が通ってない・・・

となると、結局 電車だと遠回りになってしまう・・・

ホテル近くのシャトルバスもこの時期限定で出ていたようですが、
行きと帰りの時間が合わない・・・

そこで、車で行くことにしました。

しかし!
USJの駐車場に行けば、満車なので、
別の場所(提携駐車場)を案内されて時間をロスし、
あげく以前は3000円だった駐車料金も、
値上げされたのか、混雑期だったのか、3500円になっていた・・・
駐車場から、USJ入り口まで結構歩いてまた時間をロス・・・。

結局、遠回りの電車乗るのと時間的に変わらなかった上、
高速代と駐車代のほうが高くつくという・・・(オマケに運転労力も・・・><

入場までに散々な想いしました😅
まあ、やはりよく調べた上で、今回の体験は次に活かすべきですね^^
やってきたのが12時過ぎだったので、もう少し早ければ満車になってなかったかもしれないですし。。

ともあれ、USJにやってきました!

この日はとても暑い!

いつもUSJ来ると、暑いか寒いかが多いですけど^^

お昼過ぎのパレードを観覧し、
今USJで話題となってる「シング・オン・ツアー」の整理券を取りました。

並べる時間になるまでに「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」に乗りました。
結構目が回りそうでした・・・🍥🍥🍥
並んでいる最中、凍ったアクエリアスを販売してましたが、
この暑さで結構売れてました。

程よく時間も経ち、「シング・オン・ツアー」に並びました。
並んでから30分は待ちましたかね。
混雑時は待ってばかりです。。。

「シング」の映画は以前見に行きました。
残念ながら撮影禁止で撮れませんでしたが、
映画の世界を再現した素晴らしいショーでした!
映画を見てない人も楽しめる素晴らしいミュージカルショーですし、
映画を見た人にはより、忠実に再現された世界観に感動できると思います!

[参照] シング・オン・ツアー|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

少し休憩し、次に乗ったのが「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」。
ハリーポッターエリアじゃアトラクション乗ったことが無かったですが、
待ち時間も50分ほどで、しかも実際にはもう少し早く乗れました。

コースター自体、絶叫マシンといえるほどハードなものではないですが、
このハリーポッターエリアの世界を駆け巡る感覚は、
気分を魔法世界に連れて行ってくれるハズです^^(←多分w

最後は、いつもおなじみのナイトパレードを見て帰りました!
またいつの日かです~😄😁😆

P_20190813_122757_vHDR_Auto

P_20190813_133300_vHDR_Auto

P_20190813_133354_vHDR_Auto

P_20190813_133641_vHDR_Auto

P_20190813_134117_vHDR_Auto

P_20190813_140205_vHDR_Auto

P_20190813_140503_vHDR_Auto

P_20190813_145559_vHDR_Auto

P_20190813_151242_vHDR_Auto

P_20190813_155253_vHDR_Auto

P_20190813_162237_vHDR_Auto

P_20190813_171352_vHDR_Auto

P_20190813_174515_vHDR_Auto

P_20190813_174522_vHDR_Auto

P_20190813_175538_vHDR_Auto

 

P_20190813_182732_vHDR_Auto

P_20190813_184658_vHDR_Auto

P_20190813_200501_vHDR_Auto

P_20190813_200724_vHDR_Auto

P_20190813_201045_vHDR_Auto

P_20190813_201326_vHDR_Auto

P_20190813_201434_vHDR_Auto

P_20190813_201537_vHDR_Auto

P_20190813_202129_1_vHDR_Auto

P_20190813_202301_vHDR_Auto

P_20190813_202436_vHDR_Auto

P_20190813_202503_vHDR_Auto

P_20190813_202514_vHDR_Auto

P_20190813_203606_vHDR_Auto

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次