大雨の中、外へ

  • URLをコピーしました!

月末。

大体いつも休みなら買い物に出かける。

普段はリモートワークで、家から出る事がないので、買い物して食料などを買いだめるのはこの期間。

ただ、台風の影響で雨が凄い・・・

正直、ビニールハウスまで行って帰ろうとしたら大雨に降られたので、買い物行くのは無謀とも感じた・・・

でもやってきてしまった、エスポット・静岡東店。

普段、ここの業務スーパーで大人買いをするが、緊急速報が店内に鳴り響き、やはり外を出れば大雨。。。

なので、この後いつもならドンキホーテで買いだめするも、今回は流石にキャンセル。。

変わりに、カインズホームで枯渇していた雑巾を買っておく。

やはりこの雨で店内の客足は全然だった。。

新東名高速道路の静岡サービスエリア付近、藁科川に掛かる橋の下に立ち止まると、台風の影響でかなりの水流だった。

ただ、2019年の台風19号の時も見たが、あの時の方がすごかった。

勿論、だから今回が対した事がないわけじゃない。

局地的に降る事の危険性は今後も続く。

しばらくは大人しくして、過ぎ去るのを待つのみですね。

あわせて読みたい
台風19号「HAGIBIS(ハギビス)」静岡市の雨模様と今後の防災に向けて [参照] 台風19号(2019年)の進路予想 台風情報 - Yahoo!天気・災害 [参照] 雨雲レーダー - Yahoo!天気・災害 2019年10月13日9時 新東名静岡サービスエリア(上り)の様子...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次