掃除から半年足らずで汚れてしまった空気清浄機

  • URLをコピーしました!

シャープ製の加湿空気清浄機「KC-E40-W」。

今年1月に空気清浄機を掃除しました。

あわせて読みたい
加湿空気清浄機の掃除【2022】 私の持っているシャープ製の加湿空気清浄機「KC-E40-W」。 もう使い始めて6年が経ちました~ 今年も掃除しました! https://former.ezic.info/2594.html https://blog.e...

しかし、そこから半年足らずで結構汚れました・・・

恐らく原因は、毎日水を変えてなかったからでしょう。。

ただ、以前もそんな感じで使ってましたが、こんなに直ぐ酷くはなりませんでした。。

クエン酸と重曹を使って掃除します。

あと、推奨されませんし、取り扱い要注意ですが、カビがヒドイ水たまりの部分を、漂白剤で落としました。

漂白剤は塩素ガスが発生する危険なものなので、特に機械内部には絶対いれてはいけませんし、使った箇所もしっかりとゆすぐべきです。

ただ、漂白剤を使わなくても、しっかりやれば落とせたと思いますが、ちょっと楽をしました。

繰り返しますが、自己責任と言えば自己責任ですが、オススメはしません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次