2022年4月28日の園芸雑記<ゴールデンウィーク最終準備!>

  • URLをコピーしました!

2022年4月28日の園芸作業です。

目次

出かける前の畑の様子~

本日から出かけるために畑の最終チェックをしました!

灌水ホースと念入りな水やり~

留守で最も重要なのは、水やりです。

自動散水をセットしてあるので、後は灌水ホースを敷設しました。

それと、灌水ホースでカバーしきれない場所は、午前中から念入りに水をやっておきました!

庭のチェック!

カボチャの鉢替えをしましたが、、萎れてしまったのでもしかしたらダメかな?

庭の木々の水やりは身内に頼んだので、こちらは多分大丈夫でしょう😅

サクランボ:暖地桜桃の初収穫!

暖地桜桃が1つだけ実がなりました。

初めて実ができました!

食べてみると、甘いというよりはちょっと酸っぱかったです😅

トマト:ホーム桃太郎EXを植え付けた!

トマト:ホーム桃太郎EXを植え付けました!

とりあえず、、灌水ホースを敷いた場所、ミニ白菜と大根が植えてあった隅に植え付けました~

あわせて読みたい
2022年3月19日の園芸雑記<耐病性の高いナント種苗のキュウリ植え付け~> 2022年3月19日の園芸作業です。 【紫カリフラワーの差】 同時に植え付けた紫カリフラワー。 いつも言っているが、ビニールハウスの外と中という違いで、これほど成長に...

最後の最後に畑チェック!

出掛ける直前の最終チェックです!

帰ってくる頃に、大きく成長しているのが楽しみです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次