2022年3月19日の園芸雑記<耐病性の高いナント種苗のキュウリ植え付け~>

  • URLをコピーしました!

2022年3月19日の園芸作業です。

目次

紫カリフラワーの差

同時に植え付けた紫カリフラワー。

いつも言っているが、ビニールハウスの外と中という違いで、これほど成長に差が出てしまった。

ただ、ハウス内のカリフラワーは収穫し尽くしたが、まだ外の方は株こそ小さいが、実は採れそう~😊

キュウリを植える付ける!

3月6日に蒔いたキュウリもある程度、苗が大きくなったので、ビニールハウス内に植える場合、強い雨風にさらされる事もないので、12株植え付けました!

内訳は、「キュウリ:ケンシロウ」と「キュウリ:なるなるZUTTO」をそれぞれ6株ずつです~

去年のキュウリは、最後病気が蔓延したので、今年は耐病性に強い品種にしました。

上手くいくといいです~😊

あわせて読みたい
2022年3月6日の園芸雑記<アブラムシ対策と種まき~~> 2022年3月6日の園芸作業です。 【ビニールハウスの様子~】 土壌改良加えたとは言え、土の乾きやすさからまだまだ改良の余地がありそうです。。 【ミニ白菜を移植。。】...

またまた種蒔き~

また種を蒔きました~

というか、植える場所大丈夫かな??😅

今回は以下の種を蒔きました~~

  • トマト:ホーム桃太郎EX
  • ピーマン:早生ピーマン
  • トマト:中玉トマト
  • ミニトマト

トマトばっかだし、全部ナス科ですね😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次