2022年3月6日の園芸雑記<アブラムシ対策と種まき~~>

  • URLをコピーしました!

2022年3月6日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの様子~

土壌改良加えたとは言え、土の乾きやすさからまだまだ改良の余地がありそうです。。

ミニ白菜を移植。。

ミニ白菜を少し間引きして隣に移植しました。。

チンゲン菜にアブラムシ対策。。

チンゲン菜にたかるアブラムシがスゴイので、アルミの銀紙で対策を施しましました。

近寄りにくくなるそうですが、効果のほどは!?

種の発芽状況~

トマトは不調なものの、ピーマン系も結構発芽してます!

更なる種まきへ~

種を蒔くことにしました!

今回蒔いたのは、

  • キュウリ:ケンシロウ
  • キュウリ:なるなるZUTTO
  • カボチャ:そうめん南瓜
  • トウモロコシ:ゴールドラッシュ
  • ブロッコリー:夢ひびき
  • キャベツ:秋まき春どりキャベツ(スペースが余ったのと、春蒔きも一応できます)

です!

キュウリは去年の反省を生かして、耐病性の強いものをチョイスしました。。

プランターの丸大根は失敗・・・

プランターに植えた丸大根。

栄養不足かなんなのか、葉だけ立派で肝心の根が大きくなりませんでした。。

土は良いものを使ったのですが、、失敗しましたね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次