2022年4月23日の園芸雑記<ジャガイモの土寄せとスイカとタネなっぴーの植え付け~>

  • URLをコピーしました!

2022年4月23日の園芸作業です。

目次

ジャガイモ土寄せした!

昨日はジャガイモの芽かきを実施したので、本日は土寄せをしました!

ただ、去年よりは間隔を空けたつもりですが、土を寄せるのに、結局去年同様、他の場所から土をスコップで持ってきてやりました。

結構な肉体労働でした😅

来年はもう少し上手く考えないとですね。。

肥料やりの追い肥は、本当は撒いて土寄せしようと思いましたが、あまりに労力がかかるので、土寄せ後に、上から撒きました。

スイカ:サマーオレンジグランドを植え付け!

スイカ・:サマーオレンジグランドを地植えしました!

地植えはこれで3株目です。

キュウリの場所に植えました!

スイカ:3Xブラックジャックを植え付けた!

スイカ・3Xブラックジャックも植え付けました。

ビニールハウスの端に植え付けました!

トマト・麗夏を植え付けた!

トマトの麗夏を、ビニールハウスの入り口の不毛の地に植え付けました!

マルチもしたし、その前には土壌改良もしたので、多分しっかり成長してくれるはずです!

ブドウの様子~

ニョキニョキと伸びるブドウ!

楽しみです!

大根収穫~

大根ももっと本当は大きくしたいですが、、ちょっと元気がないので急いで収穫です!

タネなっぴーを植え付けた!

世界初のタネ無しピーマン・タネなっぴー。

今年は6株全部発芽できたので、まず1株は鉢に植えました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次