2022年4月5日の園芸雑記<植物の管理は大変だ!>

  • URLをコピーしました!

2022年4月5日の園芸作業です。

目次

成長するゴボウ!

ゴボウの苗が成長してます!

間引きも継続中です~

大根とビタミン菜が萎れた・・・

ビニールハウスの大根とビタミン菜。

水不足か萎れてきました。。

あまり水浸しにするとアブラムシがまた大量発生するので、下限も重要ですね。。。

水やりしたらちょっと復活してきました!

「藤稔」が枯れた・・・

100本に近く保有する果樹の木。

いくつかは枯れてしまったが、ブドウ「藤稔」も元気がなかったので、ちょっと根っこを持ってみたら折れてしまいました・・・

根腐れを起こしていたようです・・・

寒さに弱い植物はまだ仕方ないにしても、管理が行き届いていない所は改善しないといけないですね。。。

枝豆も芽が出た!

先日蒔いた枝豆と茶豆。

先行して出た茶豆に続き、枝豆も芽が出てきました!😊

あわせて読みたい
2022年4月4日の園芸雑記<散水タイマーに灌水ホースセット!> 2022年4月4日の園芸作業です。 【ビニールハウスの様子~】 最後の丸大根がちょっと不調。。 とりあえず頑張ってみます~~ 【灌水ホースを今年も活用!】 自動散水タイ...

大根の種をキュウリの間に蒔いた~

先日、実家で蒔いた夏大根の種「耐病青首大根」。

キュウリの間に種を蒔いてみました。

上手く育つといいですが。。😅

あわせて読みたい
2022年4月2日の園芸雑記<悪戦苦闘の実家の畑作業~> 2022年4月2日の園芸作業です。 【オルトランを試す!】 あまりに害虫、特にアブラムシによる被害がヒドイので、今回、初めてオルトランを購入しました。 これは、作物に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次