2021年11月2日の園芸雑記<新たな生ゴミ堆肥づくり場所の確保とニームの木の地植え~>

  • URLをコピーしました!

2021年11月2日の園芸作業です。

目次

新しい生ゴミ堆肥づくり場所確保~

今年4月の終わりから生ゴミ堆肥・コンポストボックスを作りましたが、現在は畑にそのまま埋めています。

その生ゴミ堆肥ですが、非常に良さそうな腐葉土になってます。

リサイクル成功です!

現在の場所とは別に、新しく道路沿いに生ゴミ堆肥を作るスペースを作りました。

本当は、木の板で囲ってコンポストボックスを作りたいですが、まあ木の板は余裕があれば作ります😅

あわせて読みたい
2021年4月28日の園芸雑記 2021年4月28日の園芸作業です。 【自動水やりの最終確認OK!】 ゴールデンウィークの出かける前の最終自動水やりチェック! 完璧です! 自動水やりが完成したおかげで、...

ニームの木を1本地植えにする!

先々月の9月に「ガーデンガーデン」で購入したニームの木。

3本買いました。

室内置きが一番育ってます。

ほか2本については、1本は昼は家の外で夜は家の中。

もう1本は庭先のビニールハウスに入れてあります。

このビニールハウスのニームの木を、畑のビニールハウスに持っていき、地植えする事にしました。

土は、例の生ゴミ堆肥を使いました。

とりあえず地植えして、ある程度大きくなれば、ハウスの外に移す予定です。

頑張って一番成長している家の中のニームの木を追い越してくれる事を期待してます。

あわせて読みたい
【お出掛け】「ガーデンガーデン」と「渥美半島」へ 2021年9月19日。 今年のシルバーウィークは旅行には行かずに大人しく過ごす事にしました。 ただ、ずっと家に居ても仕方ないので、静岡県のお隣りにある愛知県豊橋市と渥...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる