2021年4月28日の園芸雑記

  • URLをコピーしました!

2021年4月28日の園芸作業です。

目次

自動水やりの最終確認OK!

ゴールデンウィークの出かける前の最終自動水やりチェック!

完璧です!

自動水やりが完成したおかげで、安心して旅行に出かけられます😃

ブドウの剪定

我が家のビニールハウスの「マスカットベリーA」と「巨峰」。

かなり新梢が伸びてきたので、上に向いているツルをほぼ全て切りました。

高枝切り鋏とハサミで切りました。

植えたブドウたち

地植えと鉢植えしたブドウ。

いずれも順調です😄

地植えしたブルーベリー

地植えしたブルーベリー。

葉が青々していて成長が期待できそうです^^

畑の野菜の様子

各種畑の野菜の様子。

自動水やりも行き届き、成長もよくしていて収穫が楽しみです😁

地植えした柑橘系の様子

レモン・ライム・シークワーサーの様子です。

新しい葉が順調に成長してます!

花が咲いたのは今年収穫できそうです😄

ビニールハウスの中の野菜

ビニールハウスの中の野菜の様子。

温かいため、成長がやはり早いですね😄

庭のイチゴ、花壇、庭木の様子

こちらも自動水やりがよく機能してます。

こちらも楽しみです~😃

パイナップルの水耕栽培

まだ根がでてきません。。

来週には生えてくるかな??^^

コンポストボックスに材料追加!

コンポストボックスに生野菜と落ち葉を追加しました。

あと半年以上分解に時間がかかるかな??😅

ハーブを間引く!

あっという間に寄植えしたハーブが成長中!

これ以上茂るといけないので、とりあえず間引きました~😅

去年収穫したオクラの種を蒔く

去年、花壇に植えて収穫したオクラの種。

出かける前に植えました。

帰ってくる頃には発芽するかな?^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次