カインズの珪藻土バスマットを返品してきた

カインズやニトリで騒がれている、基準値を超えるアスベストが混入していた珪藻土問題。

[参照] 珪藻土商品回収に関するご案内 | カインズ

私もカインズの珪藻土バスマットを2つ持っていたので、近くの店舗に返品しに行きました。

商品を梱包して持っていき、2つ分のバスマットの商品代金を返金してもらい、そしてお詫びの品という事でラップを貰いました。

2つ持ってたから2つくれても良かった??
いや私はそんなお詫びの品などなくても良いのですが、そういうふうに思う方ももしかしたらいるのかな?って思ったりしました。
まあ、そんな事言ったら、「商品点数でなく、商品金額なら!」という主張も出てくるかもしれませんので、キリがないですね😅

ただ、この問題は、以前 私のブログでも取り上げましたが、ファンとしては非常に残念でした。

[参照] 問われるカインズ・アスベスト混入の珪藻土製品の回収騒動 | マサのライフワーク

アスベストという言葉にアレルギー反応のような否定的なイメージを持つ人は大半だと思います。
なので、発表当初に、せめて直ぐ通常の使い方をしていれば、割れるなどしなければ、健康被害は無いと発表できたら良かったと思います。

ただ、珪藻土製品は好きだし、今後 アスベストの無いバスマットが販売されたら、私は再び購入すると思います。

カインズホームやニトリなどの販売業者は、信頼を回復するためにも、キチッと今回の経緯を発表し、再発防止に努めていただきたいと願います。

PXL_20201227_054717654

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる