静岡市で見る雪はこれが・・・ in 2018 Feb

  • URLをコピーしました!

前回、日本列島を最強寒波が襲った際、
数日後に東京に行ったが、あちこちで雪が残っていた。。
 東京で見る雪はこれが・・・ in 2018 Jan

その際にも、静岡市の市街地よりの平野部では、
決して雪が積もるような事はなかった。。

それが今回!

前の日の天気の予報に、
雪マークがあって、
思わず???だった。。。

いや、降るのかな??
とまあ、半信半疑。。

朝起きるとビックリ!

白銀の世界!!!
それは言い過ぎだが^^、
雪景色が広がっていた!!!!

静岡市の平野部にて雪が積もるのは
大変珍しい!

でもまあ、ここは市街地より山よりなので、
稀に降る時もある。。
自分の記録をたどると、
2011年ぶりに積雪した事になる。。
 [参照] イルミネーションと雪 « マサのライフノート by EZiC

だが、この時よりも降ったね。。
ちなみに、道路や砂利などの上は積もってない。
さすがに自分の記憶の中では、
道路まで雪になった事はないはず。。

しかもこの日、市街地では雪を聞けば

 なんのその???

って感じ^^

先週、東京の雪国には程遠い雪を感動しながら踏みしめて、
今度 雪と遭遇するのはいつだろう?と思ってたが、、
まさかこんな早く、しかも自宅で拝めるなんて^^

ちなみに、雪は午前中にはほぼ溶けてしまいました。
日が昇れば雨のごとく屋根からポタポタと。。
まあ、朝6時くらいでも気温が0度くらいだったので、
これは仕方ないか。。

雪が珍しくない地方の人からすれば、
たかが雪でなぜそんな?思うでしょうね。。
でも、ホントに静岡では、特に静岡市平野部では珍しいのです^^

中学の頃、雪が積もって体育の授業で雪合戦をやったのを覚えているけど、
そんな童心の時の感動と興奮が今にも心に刻まれているかもしれない。。

雪は毎年見ることがないので、
また次回拝める日を待つ事にします^^

========== ★ その他の写真アルバム ★ ==========
[Googleフォトアルバム] 静岡市に降る雪 – 18.02.02 – Google Photos
==============================================

Screenshot_20180201-215344
_MG_0824
_MG_0789
_MG_0837
_MG_0850
_MG_0872
_MG_0873
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次