フロントガラスへの飛び石の被害確認・・・

  • URLをコピーしました!

DSC_2315

一昨日の2020年1月4日。

徳島自動車道を走っていたら、
車のフロントガラスに飛び石を受けて割ってしまった・・・

[参照] 徳島の秘境「祖谷のかずら橋」❕|れいわ・しまなみの旅[徳島編] | マサのライフワーク

去年の2019年6月16日に熱海からの帰りに
同じく飛び石被害にあい、
フロントガラスを修理したばかり・・・

まだ1年もたたず・・・

[参照] 車のフロントガラスに小石が当たって亀裂が!? | マサのライフワーク
[参照] 車のフロントガラスを交換修理した! | マサのライフワーク

これまで、いろんな所を運転してきたが、
こうも立て続けだと、運が悪いとしか言いようがない・・・

前回の修理には6万円も掛かった。。

とりあえず、お世話になっている自動車屋に見てもらう事にした。。

自動車屋さん曰く、

とりあえず、この程度の損傷なら、走り続けても割れることは無い

との事でした。

傷も広がらないようなら問題ないと。

後は、見栄えの問題くらいか。。。

前回は運転席側の傷で、
しかも長めに亀裂が入ったのでフロントガラスを交換したが、
今回は助手席側の上、前回ほど目立ってないので、そのままにする事にしました。

修理しても構わないのだが、
もしまた飛び石で割れたら・・・もう笑えない😅
いや、既に笑えないケド😫

まあでも。

無事に静岡に帰ってこれたし、
事故もなくこの程度の被害で済んで良かったとポジティブに考えることにします😄

DSC_2316

DSC_2321

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次