竹田恒泰氏プロデュース!「X COIN (エクスコイン)」発表直前!

  • URLをコピーしました!

image

2019年12月11日。

作家で、本業はラーメン屋と称している竹田恒泰氏が、
ステーブルコイン「X COIN(エクスコイン)」のプレスリリースを予定してます!

[参照] xcoin
[参照] 竹田恒泰公式サイト「竹の間」 |

今年、竹田恒泰氏のラーメン屋に初めて行きました。

[参照] 竹田恒泰先生の「利尻昆布ラーメン くろおび」初実食してきました!|東京桜ツアー2019 | EZiC[イージック]

元皇族の家出身で、明治天皇の玄孫でおられる竹田氏は、
様々な活動や事業を展開されているようです。

その内の1つに、竹田氏は両替商をやっているようで、
今回の「X COIN(エクスコイン)」は、
ざっくり言えば、彼の仮想通貨(暗号通貨)に対する想いから、
世界と戦えるビジネスとして生まれた、
と、私は濃い人的に解釈してます。

前回の「竹田恒泰チャンネル2」にて、
今回のお話を紹介されてました。

私、竹田恒泰、実は〇〇〇でした…XCOIN発表前に重大なカミングアウトがございます。|竹田恒泰チャンネル2

その中で竹田氏は、
本業はラーメン屋で、
言論活動(憲法学者など)は、副業の副業。

そして、副業は両替屋をやられていて、
銀座などの国内に店舗「エクスチェンジャーズ」を構えているとの事です。

[参照] エクスチェンジャーズ オンライン両替

今年は香港にも出店されたようで、
香港デモでかなり痛手は負われているようです。。

「X COIN(エクスコイン)」は簡単に言えば電子マネー「Suica」のようなもので、
世界156種類の公定通貨とペッグになっているとの事です。

[参照] 日本発の暗号通貨『Xcoin(Xwallet)』を解説させていただきます!(竹田恒泰・開発) | ゲストハウス型レベニューマネジメント
[参照] 旧皇族の竹田恒泰氏が発行する「Xcoin」「Xwallet」は最強のステーブルコインになるのか? | ずいずいBASE

この辺は、プレスリリースで説明されるかと思います。

今年は、「竹田恒泰チャンネル2」にて、
この「X COIN(エクスコイン)」を扱うアプリ
「X wallet(エクスウォレット)」の限定ベータテストを
チャンネル視聴者としてました。

私は基本タイムシフトで見ているので、
参加しませんでしたが、
チャンネル内で竹田氏が間もなくプレスリリースを行い、
世界を取りに行く!と言っていたので、
遂に今週きたか、って感じです😄

プレスリリースは、「竹田恒泰チャンネル2」にて生配信されるそうです。

[参照] 12/11、13:00日本発ステーブルコイン「xcoin」リリース発表会見生中継!|【公式】竹田恒泰チャンネル – YouTube

Facebookの「リブラ」や、
中国の怪しげな仮想通貨などの話も最近聞きますが、
日本勢として竹田氏が言うように世界に通用するものとして
羽ばたいていけるのを 私個人としても応援してます!

[★プレスリリース拝見しました] 日本発!最強XCOIN(エクスコイン)を目指す竹田恒泰氏の会見概要 | EZiC[イージック]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次