2022年1月6日の園芸雑記<まもなく収穫ラッシュ!>

  • URLをコピーしました!

2022年1月6日の園芸作業です。

目次

キャベツと柑橘

キャベツと柑橘エリア。

この時期は雑草があまり生えなくて助かります😅

今年はもっと成長するかな?サクランボ

地植えしたサクランボの「佐藤錦」と「高砂」

今年こそはもっと成長してほしいですが、ムダなひこばえは取ったほうが良いかな??

白菜、大丈夫かな?

畑の白菜が、乾燥気味だったので、先日水をやりましたが、本日は霜か少量の雨が降った?のかで、地面も湿り気味でした。

ちゃんと育つといいですが。。

ブロッコリーの葉を採る~

2ヶ月前に植え付けたブロッコリーもすっかり大きくなり、葉が茂るようになりました。

なので、いくつか切り取りしました。

実家のチャボのエサにしてます😊

あわせて読みたい
2021年11月8日の園芸雑記<玉ねぎ・ブロッコリー・白菜の苗植えと、ビニールトンネルの強風対策> 2021年11月8日の園芸作業です。 【早朝、玉ねぎを植えた!】 朝は6時前。 まだ薄暗く寒い中、本日は昨日買った玉ねぎの苗を植えました! タマネギの土作りには2週間必要...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次