祖母の旅立ち

  • URLをコピーしました!

去年は父方の祖母の葬儀があり、そして今年は一緒に住んでいた母方の祖母の葬儀がありました。

亡くなったのは先週で、実はその2日前に、施設から厳しいと言われていたので会いに行きました。

もう私が行っても、恐らく私が誰だかさえ分からなかったかと思いますが、改めて色々と思う所があり、無念でもあります。

私が現在の家で祖父母と暮らし始めたのが2008年なので、もうすぐ16年になります。

その間、2013年には祖父が旅立ち、そして今回の祖母の旅立ちで、私が取り残されました。

しっかりと家を守り、二人に恥じない生き方をしていきます。

どうか安らかにお眠り下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次