今日のツイートX:2023年10月12日

  • URLをコピーしました!

冬野菜色々!

インチキ格安SSD 16TB

吉野家ホールディングスの株を売る

内田篤人のフットボールタイムに我らが乾貴士が登場!

静岡のライバル・ジュビロ磐田について

本当はシーズン終わってからジュビロ磐田について書こうと思ったけど。 静岡ダービーは、両チームサポーターのブーイング含めてバチバチだった。 正にプライドを賭けた戦い。 私が観る限り、昔のような相手を貶めるような横断幕やゲーフラは無かったと思うけど、結構なヤジは飛んでたと思う😅 まあ全てが丸くなるのも、個人的にはつまらないと思うので、せめて決着が着いたらノーサイドくらいな精神で良いかなと思ってる。 もっとも、私自身、子供の頃はジュビロ嫌いでした。 だってやっぱ強くて、エスパルスはいつもやられていた記憶が残ってるから😅 今回のリーグ戦で通算53戦目で、清水は21勝7分25敗と、まだ4つ負け越している。 勿論、磐田のほうが2010年以降はJ2暮らしが清水より多いので、恐らくこの年代の記憶が強い人からしたら、私とは逆に清水にしてやられてると思う人もいるかもしれない。 恐らくだが、私の中の磐田に対する蟠りみたいなのが消えたのは、磐田が先にJ2に降格した辺りかもしれない。やはりサッカー少年として、子供時代静岡の偉大なサッカー選手を見てきて、静岡ダービーがJ1で行われない事は物凄く悲しい。 先週の初めて現地で静岡ダービーを観て強く思った。 我々清水は一歩前に出れたとは言え、残り4試合何が起こるか分からない。 私の一番の願いは清水のJ1復帰は言うまでもないが、しかし、できれば来年はJ1で静岡ダービーを見たい! どんな理由や想いはあれど、この「静岡ダービーをJ1で見たい!」という願いは、両チームの全てのサポーターで共通の認識であってほしいと思います。 静岡の鼓動と歓喜は終わらない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次