【激熱!静岡ダービー❗】エスパルスの誇りを賭けたダービーを初観戦したお話

  • URLをコピーしました!
目次

初めての静岡ダービーに参戦!

今でこそ、その名をJ2という地まで落としてしまったサッカー王国・静岡。

しかし、その王国の象徴であった清水エスパルスとジュビロ磐田は、こんな所で終われません。

今回、私は初めて、このプライドと自動昇格圏を賭けたアイスタでの静岡ダービーを初観戦しに行きました!

静岡ダービーのチケットは、ある清水のスポンサー企業様からご招待をいただいたため、早々に席を確保できましたが(正直、ご招待頂けなかったら観戦に行けませんでした)、今回のチケットは問題になっている転バイヤーの関係で、チケットを取れなかった方はいると聞きます。

クラブやJリーグ、あるいは日本政府は、法律で禁止されているチケットの転売問題を撲滅できるように、働きかけしてほしいと願ってます。

<撮影動画>【#静岡ダービー】ジュビロ撃破!自動昇格圏 再び!J1に行くのはオレたちだ!|2023 明治安田生命 J2リーグ 第38節 清水エスパルス vs ジュビロ磐田[vlog]

<試合まとめ>静岡ダービー!プライドと自動昇格を賭けた超決戦!|清水エスパルス vs ジュビロ磐田[2023年J2リーグ][第38節]

あわせて読みたい
静岡ダービー!プライドと自動昇格を賭けた超決戦!|清水エスパルス vs ジュビロ磐田[2023年J2リーグ][... 2023年明治安田生命保険J2リーグ第38節。 2023年10月7日は、待ちに待った清水エスパルスとジュビロ磐田とのリーグ戦・第54回の静岡ダービーです! IAIスタジアム日本平(...

「X」の企画

#マサの静岡ダービー初参戦

車でアイスタへ!

今回は、チケットだけでなく駐車券もいただきましたので、自動車でスタジアム駐車場に向かいました!

ただちょっと残念なのは、少々トラブルがあって発進が遅れ、12:50開始のJam9のライブが見れなかった点ですね😅

山口戦以来のアイスタ・バックスタンドS席最前列!

8月の山口戦以来、2回目のS席最前列で観戦です!

席の場所は、山口戦と全く同じ「K1列79番~80番」で観戦しました!

あわせて読みたい
エスパルスの勝ちロコと祝砲花火を、アイスタ最前列で初観戦したお話 【今回の観戦に来た経緯】 Jリーグ創設当初から、私はエスパルスを応援してきました。 子供の頃は憧れの選手たちに熱狂しつつも、アウェーゲームはもちろん、ホームゲー...

東側なので、ジュビロの応援の声が大きく聞こえました😅

でも当然、こちらも負けない気概です!

それから応援団?の方から、選手入場時にコレオをやるので、コレオボードをいただきました。

前々節の甲府戦では、一人コレオを甲府サポーターに囲まれた東サイドスタンド2Fの緩衝地帯でやっていたので、今日はオレンジ軍団の中なので心強いです😄

あわせて読みたい
エスパルスのアイスタ・東サイドスタンド2Fと一人で初観戦したお話 【初めてのデイゲーム、富士山ダービー、ソロ観戦、東サイドスタンド2F】 めちゃくちゃサブタイトルからゴチャゴチャ書いてますが😅、このよく分からないままいつの間に...

前半は清水ペースだが・・・

前半は清水のペースながらも、決して油断できない状況。

特に恐い選手・ジャーメイン良は、やはり強くて早い。

先週ヤマハスタジアムで観てきた通り、やはり最も警戒すべき選手です。

実際去年はアイスタでAT弾を彼から浴びているわけですし・・・。

心配だったのは、権田選手が倒れたシーンです。

脳震盪なのか、心配な倒れ方をしていたので、お体にさわらなければ良いのですが・・・立ち上がって拍手しました!

待望の乾選手の先制弾!!

ジリジリと進む時間。

そんな中、遂に欲しくて欲しかった先制点が、乾選手のシュートから生まれました!!

スタジアム大歓喜!大感動でした!!

<観戦動画>待望のゴール!乾、ゲットゴール!!!

押し込まれた後半を耐え抜き、静岡ダービー勝利!!奪い返した自動昇格圏!!!

後半は早々にシュートを打たれたり、最後になるにつれて結構押し込まれていました。

特に連続CKを入れられた時にはヒヤヒヤとしてました。。

また後でDAZNで確認しましたが、相手の後藤啓介選手のヘディングを、原輝綺選手が体を張ってゴールマウスから守ったり、その他も打たれたシュートを体を張って防いでました!

結果はそのまま乾の1点を守ってウノゼロの勝利!!

先週取り返された自動昇格圏を再び取り戻しました!!

やってやりました!

大感動でした!!!

選手挨拶

選手もサポーターも喜びいっぱいです!

残りあと4試合です!

ここからは全勝でJ1!

それだけでなく、3位と4位の得失点差のアドバンテージを考えれば、3勝1分で事実上のJ1昇格が決まるでしょう!

サポーターも気合を入れて昇格に向けて応援していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次