栃木SC vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第27節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第27節。

リーグもいよいよ3分の2を経過。

清水エスパルスは、アウェーで栃木SCと戦う事になりました!

国立での悔しさを晴らしてほしい!

目次

前回の対戦

前回は2-0での勝利!

まだエスパルスには今シーズン、シーズンダブルがないので、低迷する栃木からは頂きたいところです!

あわせて読みたい
清水エスパルス vs 栃木SC[2023年J2リーグ][第12節] 2023年明治安田生命保険J2リーグ第11節。 清水エスパルスは、アウェー2連戦開けの今回、ホームにて栃木SCと対戦する事になりました! 【WINNERクジ予想】 大量得点お願...

WINNERクジ予想

スターティングメンバー

試合の感想

前節は国立に参戦しましたが悔しすぎるドローでした。。

あわせて読みたい
エスパルスのオリ10対決を新国立競技場で初観戦したお話 【新国立観戦に至るまで】 Jリーグ創設当初から、私はエスパルスを応援してきました。 ただ、子供の頃は憧れの選手たちに熱狂しつつも、アウェーゲームはもちろん、ホー...

負けなかった事をポジティブにするためにも、この一戦はものにしたい!

そして、本人たちは不本意であろうが、この試合からは鈴木唯人と原輝綺もベンチ入りで復帰なので期待したいです。

この栃木のカンセキスタジアムは3年前に出来たそうですが、DAZNの映像からもスゴくキレイで大きなスタジアムです。

ただ、それと比べてピッチの状態が良くないのかな?

よく足を取られる選手がいました。

前半は、いつものように圧倒的に前から取りに行くよりは、押し気味ながらも栃木も怯まずな展開。

そんな中でも前半は鈴木義宜の叩きつけるヘディングで先制!!

今日はもらった!と思ってましたが、前半は惜しいシーンも有りながら、中々決めきれず1点リードで折り返しました。

その1点リードが嫌な予感を的中させてくれました。

一瞬のスキをつかれ、栃木に同点弾を浴びてしまいました・・・。

後半は特に乾の交代もあったせいか、システムも相手に合わせてから内容は前半よりも悪く、中々シュートも打てない状況がありました。

中で崩したいという意図は分かるのですが、結構ブロックが硬い中で、もっとミドルレンジから、あるいはリフレクション含めて打ってもいいのでは?と思いました。

広範囲は注目の唯人と原も投入されるも、結局試合は1-1のドロー・・・。

せっかくジェフが町田を破ってくれたのに・・・

我々は優勝を諦めないのだろ?

15本のシュートで仕留められないなら、30本打つのだろ?

というか、決定力を!!

秋葉さんは我慢言うけど、次節も勝利できなければ、いよいよサポーターも我慢できなくなりそうだ。。。

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
栃木SC戦 (2023年7月22日) 試合情報 清水エスパルス vs 栃木SC(2023年7月22日)の試合情報です。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユース情...
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】栃木vs清水の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年7月22日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア54262311
準優勝・J1昇格2ジュビロ磐田4827185
J1プレーオフ圏6清水エスパルス432727
10藤枝MYFC3627-8-7
2023年J2リーグ第27節終了時点[暫定]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次