大分トリニータ vs 清水エスパルス[2023年J2リーグ][第25節]

  • URLをコピーしました!

2023年明治安田生命保険J2リーグ第25節。

過密日程の5連戦最終日。

清水エスパルスは、アウェー2連勝をかけて、3位大分トリニータと対戦する事になりました!

目次

前回対戦

前回はホームでドローだったので、その借りを返さねければならない相手。

ましてや上位に勝てないようだと昇格も夢物語。

何としても勝ちたい一戦です!

あわせて読みたい
清水エスパルス vs 大分トリニータ[2023年J2リーグ][第4節] 2023年J2リーグ第4節。 清水エスパルスは、ホームにて大分トリニータを迎えつ事になりました。 先のルヴァンカップでは川崎フロンターレに勝利して、その勢いままにリー...

WINNERクジ予想

いつものようにツイッターに掲載し忘れましたが、1-2と1-3の勝利予想を買いました!

スターティングメンバー

調子が今一つのチアゴサンタナを外してきました。

でもそれだけ層が厚いというエスパルス!

試合の感想

昇格を占う大事な一戦。

苦手だったアウェーも真に克服できたかを計れる大事な試合です。

前半から、やはり積極的に攻めるエスパルス。

相手へのプレッシャーが良く効き、ボールをよく奪う展開。

そんな圧力が通じたのか、乾がゴールキーパーへのプレッシャーからパスミスを誘い、早くも先制弾!

これで乾の3試合連続のゴールで幸先の良いスタートを切ってくれました!

その後も前半は優位に試合を進め、アウェー感を拭うような攻撃をしてくれました。

一つ危ないシーンがあったのは、相手のグラウンダークロスからのシュートを権田が2度のビックセーブと、その後に高橋の体を張った守備がチーム救ってくれた最高の前半でした!

しかし、いつもながらですが、清水に限りませんが、サッカーは前半の戦況から後半は相手チームは立て直して修正してくるもの。

前半の内にもっと点を採れてればな・・・という不安は的中し、後半は相手のリズムになり、開始して間もなく、相手のクロスを合わせられ追いつかれる展開に・・・。

その後も大分は逆転を目指してゲームをやや支配し、ミドルレンジからのシュートを浴びるなど雲行きの怪しい展開に・・・。

そんな相手の勢いをへし折ってくれたのがまた乾!

カウンターから攻め上がり、出し所を探しつつも、自らミドルシュート!

これがゴール右隅に上手く突き刺さり、2得点目で完全に相手の勢いも削いでくれました!

その後は井林や復帰した吉田を投入して守備を強化して逃げ切り体制をはかる。

最後はダメ押しできるかという所を相手にスライディングされ、思わずDOGSO!と叫びましたが、やはり一発レッドで退場。

ファール貰わずに決められれば一番良かったですが、しかし時間も無い中でほぼ勝利は決定的になりました!

終わってみれば乾貴士の圧倒的パフォーマンス、2ゴールでの勝利!

カルリーニョスも連続ゴールは奪えませんでしたが、脳震盪?と思われた時はヒヤリとしましたがチームの勝利に、いつもながら体を張るプレーで貢献してくれました!

そして大きかった勝利!!

町田と東京ヴェルディの国立首位決戦は、ドローなので、町田までの勝ち点差はまだ13ながらも、自動昇格圏の2位ヴェルディはでは勝ち点差3まで来ました!

順位も再びプレーオフ圏に戻ってきました!

これで過密日程も解消され、来週の国立は4連勝を掛けた最高の状態で臨めます!

そして国立には私も参戦(観戦)しに行きます!

もちろん相手チームへの油断は禁物ですが、8/6のアウェー・東京ヴェルディ戦まで、できれば6連勝まで伸ばして望みたいですね!

更にヴェルディ・レノファ山口にも勝って8連勝で町田に9連勝を掛けて挑む展開になれば超!サイコーですが、しかしそんなに甘い世界ではないものの、決して不可能な夢物語ではないと思ってます!

まずは国立が本当に超楽しみですね!!!😄

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
大分トリニータ戦 (2023年7月9日) レポート 清水エスパルス vs 大分トリニータ(2023年7月9日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユ...

試合ハイライト

「#戻るべき場所へともに」への道のり

順位クラブ名勝ち点試合数得失点清水との勝ち点差
優勝・J1昇格1FC町田ゼルビア56252513
準優勝・J1昇格2東京ヴェルディ4425163
3ジュビロ磐田4425153
J1プレーオフ圏6清水エスパルス412527
10藤枝MYFC3525-5-6
2023年J2リーグ第25節終了時点

WINNERクジ結果!

クリーンシートで買おうと思ったけど、大分も町田戦の大敗に意地を見せるかな?と思い直したのが当たりました!

でも何よりも勝利がやっぱ嬉しくて、すっかり的中してたの忘れてました😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次