清水エスパルス vs 大分トリニータ[2023年J2リーグ][第4節]

  • URLをコピーしました!

2023年J2リーグ第4節。

清水エスパルスは、ホームにて大分トリニータを迎えつ事になりました。

先のルヴァンカップでは川崎フロンターレに勝利して、その勢いままにリーグ戦初勝利の期待をいました!

目次

WINNERクジ予想

勿論、エスパルスの勝利を願いました!

ルヴァンカップの勢いを是非とも首位の大分トリニータにぶつけてほしいです!

試合の感想

今シーズンはJ2という事もあり、3節まではボール支配率では対戦相手を上回っていました。

ところが今日のトリニータ戦では、前半は相手にボールを持たれる展開となり、前半の特に最初の方は大分にペースを握られもしたものの、エスパルスとしてもそれほど悪い内容ではなかった。

後半はゲームを支配し、相手に大きなチャンスを作らせずに優位に試合を進めるも、今日もゴールが遠く、結果はまたしてもスコアレスドロー。

首位の大分トリニータ相手に良いゲームだったと思う。

しかしここ4試合で1得点の全て引き分け。

まだ序盤の序盤とは言え、やはり不安を払拭できない。

負けてない事と失点が少ない事は勿論ポジティブな内容だが、しかしそろそろ結果がほしい。

得点が取れなければ勝利もなく、そして1年でのJ1昇格なぞ到底不可能だ。

去年の徳島ヴォルティスが、J2リーグ最少の5敗な一方、23引き分けというリーグ新記録の引き分けで参入プレーオフにも進めなかった事は、正に教訓としなければならない。

次回はジュビロ磐田とのJ2初の静岡ダービー。

残念ながらリアルタイムに視聴できそうにないが、エスパルスの勝利を祈ってます!!

ダービーの勝利をターニングポイントにしてくれ!!!⚽⚽⚽

試合結果

清水エスパルス公式WEBサイト
大分トリニータ戦 (2023年3月12日) レポート 清水エスパルス vs 大分トリニータ(2023年3月12日)のレポートです。最新ニュース、試合速報・結果、スタジアム観戦ガイド、選手ブログ、選手インタビュー、ユース・Jrユ...
Jリーグ.jp(日本プロサッカーリ...
【公式】清水vs大分の試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2023年3月12日):Jリーグ公式サイト(J... Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。
スポーツナビ
エラーページ - スポーツナビ 指定されたページは存在しません。

試合ハイライト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次