祖母の葬儀に参列

  • URLをコピーしました!

昨日は通夜で、本日は私の父方の祖母の葬儀に参列しました。

行年98歳、享年100歳で天寿を全うされました。

私の母方の祖父は10年近く前に亡くなり、そして一番早くに亡くなった祖母の相方、つまり私の父方の祖父は20年以上前に亡くなりました。

女性の方がやはり長生きするものなのか、私の両祖父は、共に80歳を手前で亡くなりました。

もし同じ軌跡を辿れば、私の人生も残り半分といった所でしょうか。

改めて日々を生きる事の尊さを学ばせて最後に学ばせてもらったというか、思い出させていただいた気がします。

ありがとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次