2022年12月23日の園芸雑記<自家栽培ジャガイモの種芋を植え付ける>

  • URLをコピーしました!

2022年12月23日の園芸作業です。

目次

寒波の庭先

寒波の襲来に外の水が凍りました~

観葉植物の様子~

長い冬を超えられるように!

畑とビニールハウスの様子~

白菜が強風で倒れてた😖

自家栽培のジャガイモの種芋を植え付けてみる

本当は土壌汚染や線虫の問題もあって良くないけど、自家栽培で収穫したジャガイモで食べきれなかった分を植え付けました。

効果があるか分かりませんが、同じく余ったタマネギも植え付けました。

ネギ類は、他の相性の良い野菜と植えると、ネギ科の根に共生する微生物が病原菌を防ぐ役割をしてくれるので、両方植え付けました。

植え付けというよりはバラ撒きに近いかも😅

個別の栽培記録

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
検索結果: 2022年12月23日 | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 園芸、家庭菜園に関する観察日記を発信しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次