ゴルード免許初取得!7年間、この瞬間を待っていた!!

  • URLをコピーしました!

7月の最終日。

自動車免許の更新期間なので、
免許の更新に行ってきました!

遂に人生初のゴールド免許取得です!!

いやはや、ここまで来るのに本当に長かった。。
小暮くんは2年間待たされたけど(笑)、
自分は苦節、よーやく7年待ちました!
6回目の免許更新で初です!!

優良ドライバーなので、警察署でも更新が可能!
静岡中央警察署で更新してきました!

手続きとしては、

 ・書類を記入
 ・視力検査
 ・手数料の支払い(交通安全協会への勧め)
 ・写真撮影
 ・講習ビデオ見る
 ・免許受け取る

って感じですね~。
今まで講習と言えば、全員一箇所でずっと授業のようにやってたけど、
とりあえずなんかバラバラで、
ビデオも途中から見たら1周見終わるまで見る感じで、
時間も30分から45分くらいで終わり。。
とても早く簡単で、手数料も安く本当に何よりです^^)

話が過去になるけど、最後の交通違反について。

2011年2月25日。
これまで、バイクでの違反は2,3件あったけど、
自動車では初めて違反を取られ、
しかも30Kmオーバーの一発免停!!

罰金60,000円と短期講習13,800円の合計73,800円も払いました・・・

[参照] 11.02.25交通違反関連 « マサのライフノート by EZiC

あの時の悔しさが今日この日につながった!かな??^^
まあ、運が良かってのもあるんだろうけど^^

次回の更新は5年後。
安全運転を心掛け、またドライブしていきます^^)b

image

image

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次