久々な健康診断に行ってきた!

  • URLをコピーしました!

会社から健康診断を受けるように言われたので行ってきました!

健康診断を受けるのは久々です。

というのも自営業していた時代もあって、その間受けてませんでしたので😅

最後に受けたのは・・・2013年、かな?

記録が残っているのがそこなので、実際に前回受けた最終かは分かりませんが、そうだとしたら、約9年ぶりです。

マサのライフノート by EZiC
帰ってきた健康診断結果 | マサのライフノート by EZiC 昨日になるが、健康診断結果が帰ってきた! 去年よりも若干結果が良い! いや、良かった良かった!^^)

定期健康診断の検査項目は、労働安全衛生規則則第44条に定められた11項目を受けました。

一 既往歴及び業務歴の調査
二 自覚症状及び他覚症状の有無の検査
三 身長、体重、腹囲、視力及び聴力の検査
四 胸部エックス線検査及び喀痰かくたん検査
五 血圧の測定
六 貧血検査
七 肝機能検査
八 血中脂質検査
九 血糖検査
十 尿検査
十一 心電図検査

https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=347M50002000032

ちょっと気になったのは、視力が低下した事ですかね。。

どちらか忘れましたが、片方0.6まで落ちました・・・

かつて子供の頃は、両方とも1.5?か少なくとも1.2はあったのですが、、、衰えとは嫌なものです。。

ただ、次回の免許更新に引っ掛かると困るので、無駄かもしれませんが、視力回復トレーニングはしていこうかな。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次