2022年9月8日の園芸雑記<ナスの剪定!>

  • URLをコピーしました!

2022年9月8日の園芸作業です。

目次

ハウスの南竜本長ナスの剪定

ナスは、ナスに限りませんが、成長が早いです。

下や余分な葉を剪定しました。

しかし、外のナスは2本収穫できたのに、中の方が株が多いのにまだ収穫の気配がないのは、、、ツルボケみたいなものかな???

今年のブドウは不作・・・

今年は例年なら収穫できているはずのマスカットベリーAも出来が悪いです。

何が原因なのか・・・

正直残念です。。。

パプリカじゃなくピーマン~

これはパプリカじゃなく、熟したピーマン・タネなっぴーです~~

甘いキャベツの種まき~

ナント種苗の極甘キャベツ・サトウくんの種を蒔きました~

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
「キャベツ」の栽培2022|観察日記<サトウくん (極甘キャベツ)> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録... 蒔いた品種 「ナント種苗(メーカー)」のキャベツ「サトウくん (極甘キャベツ)」 https://kateisaien-engei.x.ezic.info/seed-cabbage-sato-kun-extremely-sweet-cabb

続々と白菜の株移し~

正直、作業が追いつかないです😅

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
「耐病60日白菜」の栽培2022|観察日記<白菜①> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 蒔いた品種 「アタリヤ農園」の白菜:黄作60 https://kateisaien-engei.x.ezic.info/seed-chinese-cabbage-variety-kisaku-60/ 今後の栽培予定と記録 フェーズ予定日実際
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次