2022年8月30日の園芸雑記<スイカ収穫!!>

  • URLをコピーしました!

2022年8月30日の園芸作業です。

目次

畑に植える次の作物を考える

今、ビニールハウス外の畑に植えてあるのは、ナスとツルムラサキ、白菜と落花生、ピーマン、柑橘系。

草を刈って遊ばせている箇所も、土壌改良して次の作物植える準備をしたいですが、天気との相談でもありますね。。

今年もピーマンに害虫・・・

去年は虫の被害がピーマンで酷かったですが、今年も発生しました。

とりあえず駆除して、ニームオイルをかけました。

今年はそうした地道な対策していきますが、まだ被害らしい被害は1株程度なので、しっかりやってきたいです~

ピーマン炒め

今日収穫したピーマンではないですが、余っていたので炒めました~

夜のハウスの作業~

ここ最近、忙しくなった上、日没も早くなってきました。

なので、夜間というか、暗くなってからライトアップして園芸作業をしました。

キュウリの支柱撤去した後、あたりを見ると、割れてしまったスイカを発見!

まだ割れたばっかだと思うので、回収する事にしました。

二種類のスイカを食べる!

先ほど収穫した割れたスイカ「3Xブラックジャック」を切りました。

亀裂の部分両端に包丁を入れましたが、至って普通、というか、よくできてました!

冷やしてませんでしたが、お味も今まで私が作ったスイカの中では最高です!

「サマーオレンジグランド」も冷蔵庫に保存していたので、こちらも食べました。

ただ、残念な事に、こちらは、元々出来が良くなった上、保管しすぎて鮮度がかなり落ちたようです。

あと1つだけ小さい「サマーオレンジグランド」がありますが、そちらは美味しくできてるといいです。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる