2022年8月18日の園芸雑記<染み漏れ出ていたスイカ・・・>

  • URLをコピーしました!

2022年8月18日の園芸作業です。

目次

キュウリの苗を植え付けた!

今シーズン第二弾のキュウリの苗植え付けです!

畑を水浸しにしておいたら、、なんとそこで滑って泥だらけになりました😖

まあ、右手を軽く負傷した程度で良かったです。

運が悪かったら大怪我になっていたので、気をつけねば。。。

家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記...
「キュウリ」の栽培2022|観察日記<秋キュウリ> | 家庭サイエンス~家庭菜園・園芸記録~ 蒔いた品種 「ナント種苗」のキュウリ:ケンシロウ 「ナント種苗」のキュウリ:なるなるZUTTO https://kateisaien-engei.x.ezic.info/species-kenshiro-a-variety-of-cucum

腐ったスイカ・・・

畑を見渡すと、腐ったスイカを発見!

侵入した鳥にでも食べられたのか??😅

汁が漏れていたスイカが・・・

もう一つ、大事に取っていたスイカ「サマーオレンジグランド

そのスイカの近くから甘い匂いがすると思ったら、敷いていた鉢底皿にスイカと思われる汁が溜まっていた・・・

家に持ち帰り、洗ってみると、何ともなかった。

しかししばらく経つと、汁の泡がスイカから漏れていた・・・

https://www.youtube.com/watch?v=mTxaz8UHjuc

嫌な予感の中切ってみる。

すると、案の定、水分の抜けたスイカになっていた・・・・・・😖

うーん、スイカって、高いだけあって、育てるのが難しいです。。。😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次