2022年7月11日の園芸雑記<落花生のレクチャー受けた>

  • URLをコピーしました!

2022年7月11日の園芸作業です。

目次

白長茄子を収穫!

大きくなってきた白長茄子を収穫です~

落花生の手ほどきを受けた!

落花生をいただいた人から、落花生の育て方の手ほどきを受けました。

落花生は、花が散って下に身をつけるそうです。

だから落花生なのですね~

私はてっきり、根っこから実が付くと思ってました。

つまり、マルチをしたままでは実を付けることが出来ないという事です。

マルチを外して、肥料を与える必要がありそうですが、また時間がある時にでもやります~

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」を植え付けた!<その2>

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」の追加植え付けをしました。

前回植えた箇所で、枯れてしまった場所に植え付けました。

まだまだ苗が残っているので、残りも植え付けが必要です。

食べたスイカの種の苗も、同じ箇所からですが、もう1つ発芽しました😅

あわせて読みたい
2022年6月28日の園芸雑記<新たなる畑の準備~> 2022年6月28日の園芸作業です。 【朝採りキュウリ!】 手前から毎日新しく採ったキュウリ~ 毎日大量です~😊 【ネギを抜いて耕運機でガラガラポン!】 葉ネギも、もう...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次