2022年6月28日の園芸雑記<新たなる畑の準備~>

  • URLをコピーしました!

2022年6月28日の園芸作業です。

目次

朝採りキュウリ!

手前から毎日新しく採ったキュウリ~

毎日大量です~😊

ネギを抜いて耕運機でガラガラポン!

葉ネギも、もう食べられない?くらいな感じなので、いっその事、全て抜いて耕運機で辺りを耕しました。

野良のトマトもそのまま抜いて耕しました。

まだ何を植え付けるか決めてませんが、結構キレイに整理されました~

「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」を植え付けた!

夕方、先日耕運機で耕した場所にマルチを敷いて、種から育てた「ツルムラサキ」と「南竜本長ナス」を植え付けました!

本当は一通りマルチを敷く予定でしたが、残念ながらマルチ切れです😅

本当はもう少し育ってから植え付ける予定でしたが、ちょっと先々の予定を考えると忙しいので、やれる時にやる事にしました。

小さい苗のままなので、枯れないよう祈るばかりです。

ただ、まだ苗は残っているので、発芽と成長したら他の場所にも植え付ける予定です~

あわせて読みたい
2022年06月23日の園芸雑記<収穫に発芽、成長するクイーンニーナ!> 2022年06月23日の園芸作業です。 【畑の様子~】 梅雨時期で晴れ間が中々ないですが、それでも何とか育ってます~ 【勢いあるブドウ:クイーンニーナ】 ブドウのクイー...
あわせて読みたい
2022年06月12日の園芸雑記<スイカ初収穫!ネット張り、種まき、オリーブ鉢植え~> 2022年06月12日の園芸作業です。 【スイカ、白ナス、キュウリ、枝豆の収穫!】 初めてスイカが収穫できました! オレンジのスイカ「サマーオレンジグランド」 白ナス「...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次