2022年06月23日の園芸雑記<収穫に発芽、成長するクイーンニーナ!>

  • URLをコピーしました!

2022年06月23日の園芸作業です。

目次

畑の様子~

梅雨時期で晴れ間が中々ないですが、それでも何とか育ってます~

勢いあるブドウ:クイーンニーナ

ブドウのクイーンニーナは、最後に地植えしたブドウですが、一番最初に植え付けたシャインマスカットも樹勢は上回りました。

しかも早くも果実まで付けてくれてます~

逆を言えば、しっかり剪定して導いてやる必要がありますね。。

ハウス横の白ナス剪定~

ビニールハウス横に植え付けた白ナス(白長茄子)の剪定しました。

ナスだけでなく草も勢いがいいので、こまめに切らないといけないですね。。

枝豆・茶豆の収穫~

枝豆と茶豆を全て収穫しました!

マルチを敷いていましたが、草の勢いも中々でした。。

結構スッキリしました!😊

キュウリの剪定と収穫~

枝豆・茶豆の整理をしたら、隣のキュウリの手入れもやりやすくなりました~

立派なキュウリも採れました!

カボチャ、切る

そうめんカボチャ。

中々カボチャが育たない一方、無駄の伸びたツルと病気っぽい葉を切りました。

ナスとツルムラサキが発芽した!

6月12日に蒔いた種のナス(南竜本長ナス)とツルムラサキ

いつの間にか芽が出てました!

楽しみですね~~😊

あわせて読みたい
2022年06月12日の園芸雑記<スイカ初収穫!ネット張り、種まき、オリーブ鉢植え~> 2022年06月12日の園芸作業です。 【スイカ、白ナス、キュウリ、枝豆の収穫!】 初めてスイカが収穫できました! オレンジのスイカ「サマーオレンジグランド」 白ナス「...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次