【選挙】参議院選挙2022

  • URLをコピーしました!

2022年7月10日は参議院選挙の日です。

一昨日は安倍元首相が凶弾に倒れるという、日本国内のみならず世界中で衝撃が走りました。

そんな政治テロが、自民党への追い風になったのでしょうか。

結果は自民党の大勝で幕を閉じました。

我が静岡選挙区では、若林洋平さんと、平山佐知子さんが当選されました。

私は決して自民党支持者ではありませんが、去年の静岡ショックで若林さんが敗れてしまったので、今回勝利された事は喜ばしく思ってます。

解散総選挙がなければ、向こう3年は選挙のない期間です。

岸田総理が『友人』と語った故・安倍元総理の遺志を受け継ぎ、この政権は変化を見せるのか?

注目していきたいと思ってます。

NHK選挙WEB
静岡 参議院選挙結果・開票速報 参院選2022 - NHK 【NHK】静岡県 参議院選挙2022。静岡の参院選開票速報・選挙結果を掲載。参議院議員通常選挙2022(公示日2022年6月22日/投票日7月10日)の情報はNHK「参院選2022」特設サイト...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次