2022年7月2日の園芸雑記<夏大根、スイカも成長!>

  • URLをコピーしました!

2022年7月2日の園芸作業です。

目次

今日もキュウリ良く採れた!

キュウリが今日も良く採れました!

大きすぎるのもありましたが😅

スイカも徐々に成長!

中々育たなかったスイカも、徐々に大きくなってます!

キュウリ付近の雑草を抜いてたら、株元を抜いてしまった・・・

キュウリの株元付近の雑草を抜いていたら、間違ってキュウリ本体に引っ掛かって抜いてしまいました・・・😨

切断されたと言うよりは、根っこが抜けた状態なので、埋め直して水をたっぷり与えましたが、時間が経つ連れて、やはりダメでした・・・

いや、、、マズったもんです・・・・・・

夏大根の様子~

すっかり時間差で植えた夏大根も、ほぼ同じくらいに成長しました~

外の夏大根も芽がでた!

外に植えた夏大根も発芽して結構出てきてます~~

巨峰で一部粒が腐る。。

巨峰の粒が一部腐ってます。。

摘果まで回らなかったせいかもしれません。。

今年はとにかく食べれる実を多く作りたい所ですが、中々現実は厳しそうです。。

ビニールハウス裏の草を刈る~

ビニールハウス裏の草は相当なものです。

マルチを敷いていても、やはりこまめな手入れが必要なようです。。

ちょっとそのこまめからは手遅れですが、一応除草しました。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次