2022年6月27日の園芸雑記<夏大根の種を蒔く~>

  • URLをコピーしました!

2022年6月27日の園芸作業です。

目次

ナス科、ウリ科も順調~

ビニールハウスの中の夏野菜も順調!

スイカ(3Xブラックジャック)も食べるのが楽しみです!

ニームの木が成長!

去年3本買ったニームの木。

鉢植えの2本は枯れてしまい、1本はビニールハウスの地植えして順調に育ってます!

地植えした判断は間違いなかったようです~

庭先の野菜~

玄関の庭先の野菜。

順調です!

こちらのキュウリも初収穫できそうです^^

夏大根の種を蒔いた~

夏大根の種をいくつか買っていたのですが、5月下旬までの種が期間を過ぎてしまったので、6月中旬までのものを植え付けました。

マルチを敷こうかと思いましたが、草が育たないように刈る道を選びます。

ホース破損!!

トラヤで買った特価で処分品だった1メートル100円のホース。

残念ながら、水を止めたまま蛇口をマックスにしていたら、何と破損していました!!

水浸しです。

このホースが悪いという訳ではないのですが、用途に応じて、しっかりホースを選んだほうが良さそうですね。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次