2022年5月21日の園芸雑記<8年前の小松菜を蒔いてみる>

  • URLをコピーしました!

2022年5月21日の園芸作業です。

目次

そうめんカボチャ、成長中!

そうめんカボチャが大きくなってきました!

ただ、去年バターナッツカボチャも、このくらいまで大きくなったのに、実が腐る事があったので、まだまだ分かりません😅

夏大根と小松菜の種蒔き~

昨日耕した夏大根の隣に、もう1つ畝を立てて、余っていた同じ夏大根の種を蒔きました。

ただ、まだ植えられそうだったので、種の在庫を探したら、小松菜がありました。

これは、亡き祖父が残していたもので、結構古い種です。

有効期限が平成26年(2014年)なので、生えてくるか分かりませんが、一応実験的に蒔いてみました。

畑の様子~

雨上がりの後の畑は、これからの成長を予感させてくれる、、かな^^

巨峰の剪定~

巨峰の剪定しました。

今回は、実の手入れに重点をおきました。

ブドウの完成形をイメージして、実の粒を切って調整しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次