2022年4月20日の園芸雑記<菜園作業と管理を見直せねば!>

  • URLをコピーしました!

2022年4月20日の園芸作業です。

目次

大雨の後の畑

大雨となった通り雨が降った後の畑。

平らにできなかった分、水没している苗があり・・・

今後の課題ですが、とは言え、土が固めなので、実際平らにするにも一苦労…

夏大根が枯れた!!?

キュウリの間に種蒔きした夏大根。

何と5分の4?くらい枯れてしまった・・・

原因は・・・・・水不足??

灌水ホースを敷いていたが、水を流して見ると、何と苗に当たらず、水が下に溢れていた・・・

残念至極であるが、しかし耕地面積を広げすぎて、管理が行き届かないという面もあるだろう。

まあ、私自身がテキトーな部分をもう少し改善する余地ももちろんあるが、、いずれにせよ改善してかないと!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次