【史上初】ゼレンスキー大統領の国会オンライン演説

  • URLをコピーしました!

3月23日。

日本では史上初の外国首脳のオンラインによる演説が行われました。

今、ロシアから侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領の演説です。

私もインターネット生配信を聞いてました。

ゼレンスキー氏はこれまでも、欧米各国の議会で少し過激な演説をしており、特にアメリカ議会での「真珠湾攻撃」については、日本の一部保守層から反感を買った事もあるので、どんな話を日本の国会でするのか私個人も注目してました。

演説内容は、多くの日本人にとって共感と受け入れられるものだったと思います。

改めて、国際秩序を破壊するロシアの侵攻を非難し、ウクライナを支持いたします。

NHKニュース
【全文】ウクライナ ゼレンスキー大統領 国会演説 | NHK 【NHK】ウクライナのゼレンスキー大統領が23日、日本の国会でオンライン形式の演説を行いました。全文は以下のとおりです。※ウクライ…
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次