2022年3月16日の園芸雑記<ブドウの水滴と葉ネギの発芽!>

  • URLをコピーしました!

2022年3月16日の園芸作業です。

目次

滴るブドウの水滴

先日選定したブドウの切り口から水滴が垂れてました。。

内部に水が行き渡るようになったのか。

いよいよ開花を迎える準備なのかな??😅

畑の様子~

畑は広々していて、晴れの日が続くと水やりが徐々に大変になってきます😅

葉ネギが発芽!

3月5日に蒔いた葉ネギのタネが発芽しました!😊

あわせて読みたい
2022年3月5日の園芸雑記<葉ネギの種まきとタネなっぴー芽吹く!> 2022年3月5日の園芸作業です。 【芽吹く~】 スイカ系は結構大きな苗になりました! 一方で、タネなっぴーもチョクチョクと芽がでてきました! 蒔いてから3週間ほど掛か...

水の分岐強化!

暖かくなり、熱くなり、更に耕地面積を広げている事により、水を多くの場所で必要としているため、水の分岐をつけました!

これからいい準備をもっとしていかないと!

育苗床の様子~

育苗床の苗。

いつの間にやら成長してきてます!😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次