2022年3月5日の園芸雑記<葉ネギの種まきとタネなっぴー芽吹く!>

  • URLをコピーしました!

2022年3月5日の園芸作業です。

目次

芽吹く~

スイカ系は結構大きな苗になりました!

一方で、タネなっぴーもチョクチョクと芽がでてきました!

蒔いてから3週間ほど掛かりました~~

あわせて読みたい
2022年2月12日の園芸雑記<果樹に冬肥料と育苗ポットで種まき~♪> 2022年2月12日の園芸作業です。 【葉物は生ゴミが溜まりやすい~】 葉物、特に白菜の生ゴミが多いです。。 畑で育てて畑に捨てるは、まさに、、SDGs!?😅 【果樹に肥...

キャベツの苗を植える~

春先の苗作りで、余っていたのでついでに育てたキャベツが、だいぶ成長したので、畑に植え付けました!

何だかんだで、キャベツの栽培てんこ盛りです😅

ビニールハウスの様子~

間引き大根、一応育ってるな😅

「葉ねぎ」の種を蒔いた~

去年、ビニールハウスのピーマンを植えた場所に、葉ネギを植えました~

葉ネギは初挑戦です!

収穫いろいろ~

ほうれん草、白菜、紫白菜と色々収穫です~~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次