2022年2月18日の園芸雑記<白菜がトウ立ちしてしまった…>

  • URLをコピーしました!

2022年2月18日の園芸作業です。

目次

ハウス外から移植した白菜がトウ立ち!!

去年12月16日に、ビニールハウスの外から移植した白菜。

移植するには小さいながらも、かなり成長していたので、その後の生育が不安でしたが、生育不良だった外の白菜なのに、ハウスの中で温暖な環境に移したら、何と立派だった外の白菜よりも大きく成長しました😅

しかしあまりに暖かかったためか、何とトウ立ちしてしまいました😲

仕方ないので、食べられそうなのは早めに取って鍋にしました~

何か白菜植えて学ぶ事は多いですね~~😅

あわせて読みたい
2021年12月16日の園芸雑記<外の白菜をビニールハウスの中に移植する> 2021年12月16日の園芸作業です。 【白菜の葉っぱを生ゴミ堆肥へ】 先日収穫した白菜から出た葉っぱのゴミ。 これは実家のチャボにあげようと思ったのですが、こんなに沢...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次