2022年2月17日の園芸雑記<サラダ大根のタネを蒔いた~>

  • URLをコピーしました!

2022年2月17日の園芸作業です。

目次

畑の様子~

ビニールトンネルの紫白菜も順調に成長してます!

昨日の轢かれてしまった白菜エリアは、近いうちに整理と収穫する予定です。。

ビニールハウスの様子~

至ってスッキリしてます~😃

エンドウを1株畑に植える~

庭のプランターで育てている「絹さやエンドウ」を1株畑に移植しました。

大きくなってくれるかな??😃

あわせて読みたい
2021年12月13日の園芸雑記<「エンドウ」と「ちぢみほうれん草」> 2021年12月13日の園芸作業です。 【サツマイモはあるか?】 昨日、知人がここの野良化したサツマイモを掘ってくれたようですが、どうやら掘ったのではなく葉をどけるの...

サラダ大根の種を蒔く~

先日、春大根と間違えて買ってしまったサラダ大根の種を一部蒔くことにしました。

巻く先はビニールハウスの中のブロッコリーの横です。

ハウスの端ですので、1列分だけ耕しました。

復活した耕運機ではなく、狭いエリアなので電動耕運機を使いました。

ガソリンも消費せず、狭いエリアで使うには便利で、ちゃんと使い分けされてます😆

今まで、間引き重視で結構適当にアブラナ科などの種は植えてましたが、今回はあまり間引きしないように丁寧に植えました。

やはり後々の労力を考えれば、こっちの方が楽ですね😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次