2022年2月1日の園芸雑記<畑の様子いろいろ~タネから発芽したブドウを鉢植え~>

  • URLをコピーしました!

2022年2月1日の園芸作業です。

目次

切った白菜から生えてきた!?

収穫した白菜の跡地から、何と白菜が出てきました😅

生命力が強い。。

ブロッコリー

ちょくちょく収穫してますが、ブロッコリーも結構順調です~😊

白菜、紫カリフラワー、キャベツ、紫白菜

数種類の葉物系を植えているエリアも順調です。

特に外からある程度成長して移植した白菜は、移し替えた直後は萎れたけど、多くが成長を遂げ、食べられそうな水準まできたのが驚きです~😲

あわせて読みたい
2021年12月16日の園芸雑記<外の白菜をビニールハウスの中に移植する> 2021年12月16日の園芸作業です。 【白菜の葉っぱを生ゴミ堆肥へ】 先日収穫した白菜から出た葉っぱのゴミ。 これは実家のチャボにあげようと思ったのですが、こんなに沢...

ハウスの中もやはり夜は寒い!

ビニールハウスの中は晴れた日中はとても暑く、30度を超すことがありますが、でも夜はやっぱ寒いようです。

その証拠に、吊るしたホースから水が垂れて、そこで氷柱を作ってました。。😅

チンゲン菜も芽吹く~

チンゲン菜もかなり芽が出てきました!

というか、流石に雑に蒔きすぎたかな?

多めに間引きが必要です。。

あわせて読みたい
2022年1月17日の園芸雑記<各種タネを蒔く~> 2022年1月17日の園芸作業です。 【スティックセニョールに花~】 スティックセニョールに花が咲いてきました。。 収穫しないと^^ 【タネを蒔いた!】 先日に続き、ビ...

紫白菜を順次巻く~

紫白菜もだいぶ成長したので、順次巻いていきます。。

タネから成長したブドウを鉢に移す~

落ちたブドウのタネから発芽したブドウ。

とりあえず土壌改良のジャマなので抜く事にしましたが、せっかくなので鉢に移しました。

掘り返すと結構な根が張ってました!

タネからの苗木なので、収穫するにしても挿し木と違い、7,8年は掛かるかな😅

見た目が悪いブロッコリーの葉ゴハン

ブロッコリーの葉っぱを入れてご飯を炊いたけど、雑すぎて流石に見た目悪し😅

今度はちゃんとやります~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次