2022年1月24日の園芸雑記<種ジャガイモの日光浴~>

  • URLをコピーしました!

2022年1月24日の園芸作業です。

目次

ビニールハウスの様子~

蒔いた種も順調に発芽してきてます!

畑の耕運候補

休耕している畑。

耕運機も復活したので、有効に活用するために近日耕す事を決めました。

それにしても、去年来たはずのお茶が復活してるのが何とも😅

去年収穫した、芽の生えたジャガイモを植えたその後・・・

去年収穫したジャガイモで、大量に芽が出たので、一部去年の12月27日に埋めてみました。

寒いせいもあってか、まだ葉らしい葉はありません。。

生えてくるかな??😅

あわせて読みたい
2021年12月27日の園芸雑記<留守に備えた植物点検[1]> 2021年12月27日の園芸作業です。 【畑のゴミを捨てる】 昔から畑の物置にあったゴミ。 本日、年内最後のゴミ収集に併せて処分しました。 黒いシートのようですが、絡ま...

畑の様子~

白菜が蒔いたのに中が見えてしまってます。

巻き直した方が、良いかな。。?

種ジャガイモの日光浴~

買ってきた種ジャガイモ。

芽出しするために日光浴させてます~😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次