2021年12月17日の園芸雑記<白菜とキャベツ、大根が菜園の中心~>

  • URLをコピーしました!

2021年12月17日の園芸作業です。

目次

ビニールトンネルのキャベツの様子

大きい穴が空いているビニールトンネルですが、雨が降っても中々、中まで染みていない様子。。

どっかのタイミングでビニール外して水やりした方がいいかな。。

白菜がビニールに押しつぶされた!

対策が遅れたせいで、降った雨によりビニールトンネルに水が溜まり、白菜が押し潰れてしまいました。。

もう取っ払うなり、白菜を巻くなり対策を進めないといけないかな。。

移植した白菜、元気がない??

先日移植した白菜。

少々元気がない。。

やはり育ちすぎてからの移植は無謀だったかな?

ダメ元とは言え、いくつかは収穫できれば嬉しいが。。

ビニールハウスの様子

外から移植した白菜とは対象的に、小さい頃に移植した白菜は、それなりに順調に成長してます~

ビニールトンネルにシートピンを指す

少々風が強くなってきたので、外のビニールトンネルのシートにピンを刺しました。

濡れた服…

昨日、作業をしていて暑くて脱いだ服をそのままにしたらしく、昨晩の雨でずぶ濡れです😅

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次